こだぬき ぽんちゃんとの日々

2018年11月に息子が生まれるまでと、その後の日々の記録

ぽんちゃん、こどもちゃれんじBabyを体験する

  • こどもちゃれんじBabyが良いかもれない件

夫が注文するかどうか悩みに悩んで、結局お願いした、こどもちゃれんじBaby

初回のメリーが届いてから、私は最初「DMすごいし、みんなと同じになるのもビミョーだし、何だかなあ」と穿って見てたけど、意外や意外?、ぽんはメリーに夢中です。

しかも、最初は見てるだけだったのが、日を追うごとに、だんだん自分から積極的にいろいろさわるようになってきて、ちょっと成長を感じる・・・!

たまに声がけをしつつ、だいたい30分から1時間くらい一人で楽しそうに遊んでいます。


手足をバタバタさせて、いろんなところをさわって楽しそうなぽんの図。

f:id:arcadia038:20190213123359j:image

だいたいこの後、眠くなって泣き出して少し寝る→ミルクの流れ。

起きている時間でも、機嫌が良い時間が増えたので、すごく助かります。

Benesseさん、だてに長年、幼児教育教材を売り続けているわけではない。こんな教材ひとつでも考えられて作られてるなあ。さすが!

 

こういう子どものモノって、これまであまりふれる機会がなかったので、齢38で新たな扉を開いた気分。

この歳になると、なかなか新しいことに出会うことはなかったけれど、息子を通してみると、新鮮な世界がまだまだあるんだなあ・・・!と感じます。

 

 

  • 今日の1曲

あなた

あなた

お母さんになってから聴くと、実感がこもる気がする。