こだぬき ぽんちゃんとの日々

2018年11月に息子が生まれるまでと、その後の日々の記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽんちゃんがお腹にやってくるまで③

前回のお話のつづきです。 ◆そして、移植 ▼移植前 さらに1ヶ月、ピルで卵巣を休めて、移植周期。 このピル(プラノバール)!どうも体に合わなかったようで、吐き気、めまい、鬱状態が続き、辛かったです*1。もう二度と飲みたくない・・・。 ▼移植1回目 移植は…

ぽんちゃんがお腹にやってくるまで②

前回のお話のつづきです。 結論からいうと、戦歴(2017.9~2018.3)は 採卵→2回(1回目は全部空胞で全滅、2回目で3個の胚盤胞を凍結) 移植→2回(1回目はかすりもせず) でした。 ◆治療の前提 通院していたのはこんな病院でした。 【病院自体について】 地元で徒歩…

ぽんちゃんがお腹にやってくるまで①

34歳で2回目の流産をしたので、不育症の検査をしましたが、特に問題ありませんでした。 そのため、そこから2年ほど一般不妊治療といわれるタイミング法や人工授精でがんばっていたのですが、35歳の壁なのか、まったくかすらず。 ちょっと問題かな、となった…

ぽんちゃん、3ヶ月を迎える

ぽんちゃん、無事に3ヶ月を迎えることができました。いろいろ変化が出てきたのでメモメモφ(..) ◆身体の変化 身長61センチ(たぶん) 体重6.5キロ おむつはメリーズMサイズ あんよがむちむち 乳児湿疹が治まった おへその肉芽腫が治った 頭からおっさんの臭い…

ぽんちゃん、こどもちゃれんじBabyを体験する

こどもちゃれんじBabyが良いかもれない件 夫が注文するかどうか悩みに悩んで、結局お願いした、こどもちゃれんじBaby。 初回のメリーが届いてから、私は最初「DMすごいし、みんなと同じになるのもビミョーだし、何だかなあ」と穿って見てたけど、意外や意外…